2022年トライアスロンレース まとめ

いよいよシーズンに入るトライアスロン。

今シーズン開催される(予定も含む)レースを動画にまとめました。

昨今の状況もあり久しぶりのシーズンインとなります。なまった体をたたき起こすためにたくさんレースに出るもよし、狙ったレースで結果を残すために練習に励むのもまたよし。


久々のシーズンインを思う存分楽しみましょう。


レースの決め方ですが、メインレースを1~2レース選択し、それに向けた調整用のレースをスケジュールするのがおすすめです。


例えば、9月18日開催の九十九里トライアスロンをメインレースに定めると、6月と8月には1レースは走りたいところです。コンディションの上がり具合をチェックしたいですね。トレーニング内容を決めるための身体検査のような位置づけです。


そして、メインレースと同月には同じ距離のレースを走るとよいと思います。コンディションが上がり切ってノリにノっている状態で挑めるとベストです。ここでいい結果を出して、メインレースを迎えられれば望んだ結果が手に入るはずです。


どうしてもメインレース以外は出られないという方は、レース2週間前に同じ距離の練習を行いましょう。古典的な調整方法ですが、現在のコンディションや調整の進行度合いを確認することができます。


色々な方法がありますが、まずは楽しんでできることが一番です。

今シーズンも頑張っていきましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000