「アーストライアスロン」好評につき「施設のお試し利用期間」延長決定!※ 7月末まで延長 / 8月より会員制スタート

3月30日に東京都内に施設OPENしたインドアトライアスロンの「アーストライアスロン」の先行利用受付(お試し利用)を4月11日正午より、スタートし、現時点までで100名を超える皆さまに「アーストライアスロン」をご利用いただいております。

※ お試し利用期間は7月末まで延長 / 8月より会員制スタート


たくさんの皆様に、施設をご利用いただき、とても感謝しております。


そこで、今回、より多くの皆さまに「アーストライアスロン」をお使いいただくために、「施設のお試し利用期間」を延長させていただくこととなりました。

■ 施設のお試し利用期間の延長の背景について

今回の延長の目的は、より多くの皆さまに「アーストライアスロン」を利用しやすい金額にてお試しいいただくためですが、もう一つの狙いは、今後、この「アーストライアスロン」を、一人でも多くのトライアスリートの方々にとって、求めていただける施設にするために、少しでも多くの皆様に施設をご利用いただき、利用した感想を頂戴していくためです。

「アーストライアスロン」は、日本初の「インドア・トライアスロン」空間として、3月30日に施設OPENし、スイム(水泳)・バイク(自転車ロードレース)・ラン(長距離走)の3種目をインドアにてトレーニングが可能な空間として誕生しました。

前例のない挑戦となりましたが、現在のところ、多くの皆様の体験利用や、トライアスロンチャレンジ企画(99Tチャレンジ企画)が定員に達するなど、多くの皆様にご反響をいただいているものの、今後、長きに渡り、どのようにこの施設をお使いいただくことが、トライアスリートの皆様に愛されるのか?を問い続け、カタチにしていく必要があります。


3月30日に、施設OPENして2ヶ月が経過したものの、まだまだ「アーストライアスロン」はスタートしたばかり。より良いサービスを追求していく過程の、一歩目を踏み出したところです。


今回、施設のお試し利用期間の延長を実施し、さらに多くの皆様にご利用いただき、皆様のお声を頂戴しながら、「アーストライアスロン」のその後に向けたサービスづくりをしていきたいと思っております。


ぜひ、この機会に「アーストライアスロン」をご利用ください。


「アーストライアスロン」スタッフ一同

ーー


ご予約は以下のページよりお願いいたします。

6月の体験予約(お試し利用期間の受付ページはこちら)


※ 6月1日正午にページを公開します

※ クーポンコード「et2022」にて割引適用(6600円 → 3300円にて利用可能)

※ 他のプランも「et2022」にて割引適用いたします。


■ クーポンコードご利用方法

スマホ画面から見ると、最下部に「>>割引コードを入力」の表示が出てきますので、そのリンクを押していただき「et2022」とご入力いただけたらと思っております。

施設利用対象者:トライアスリートの方々

予約可能期間:4月20日-7月31日 ※ 完全予約制 / 先行OPEN(お試し利用期間)

場所:アーストライアスロン

住所:東京都豊島区東池袋5-1-1 アースアカデミービル1F

料金:6,600円 先行利用価格

   8,800円 スイムコーチ付きの利用価格

   8,800円 バイクコーチ付きの利用価格

   12,000円 スイム & バイクコーチ付きの利用価格

(割引クーポンコード「et2022」で割引適用)

所要時間:90分(1枠)※グループでのご利用も可能です。

※ 連続して2枠などの時間を抑えることも可能です。

※ 連続利用の場合は間の30分間の時間も通しでご利用が可能です。

※ グループ利用の場合は、代表者様1名がお申し込みください。


持ち物について

・スイムウェア / ウェットスーツ(水着のみでも可) ︎

・ゴーグル ︎

・スイムキャップ ︎

・バイク(ローラー台をご利用希望の場合)

・ペダル(シマノ以外のペダルをご利用の方)

・バイク、ランウェア ︎

・バイクシューズ、ランシューズ


持ち物についての詳細

1. バイクマシンのペダル

・Shimano SPD SL

・Speed play

・LOOK

・TIME

上記の4種類を用意しています。

上記以外をご使用される場合は、ペダルを持参していただきますようお願いいたします。

2. Wahoo KICKER BIKEは自由にポジション設定できます。サドル高や前後位置など普段お使いのバイクと同じようにセッティングください。

3.ご自身のバイクでトレーニングされたい場合はローラー台のご用意がございますので、バイクをご持参ください。

4.スイムウェアやトレーニングウェア、シューズの貸出しはございません。

5.プールでは、ウェットスーツ、パドル、フィンなどご自身の物をお使いいただけます。(貸出しはおこなっておりません)


–––––


「アーストライアスロン」について

3月30日に、国内で初めてトライアスロン3種目を屋内にて実施できるインドアトライアスロン空間である「アーストライアスロン」を施設OPENしました。アーストライアスロンは、トライアスリートのための会員制のトレーニング空間です。


4月20日から、いよいよ皆さまに先行で施設利用できることになりました。


アーストライアスロンは、これまでインドアゴルフ施設を国内に29店舗展開しているアースアカデミーがスタートする新規業態で、インドアにてトライアスロン3種目を実施できる国内で初めての施設です。


3月30日に施設OPENし、4月20日から施設利用が可能となる体験受付を、4月11日に開始予定。その後、会員の受付や大会出場に向けたチャレンジ企画の実施を予定しています。


流水プールを設置

屋内での「流水プール」トレーニングが可能

一定のペースで水を流すことができる流水プール。

速度を調節すれば初級から上級まで様々なレベルに合わせたトレーニングが可能で、ペース練習の強度や持続力の向上を図る。


ビオレーサーエアロ導入。空気抵抗を解析してバイクポジションの最適化を図る。仮想風洞実験シミュレーターです。

多角度から撮影し、その場でチェックすることによりフォーム改善を目指すことが可能です。


3種目のトレーニングを行えます。

「アーストライアスロン」は、インドアにてトライアスロンを行える空間で、トライアスロン種目である、スイム(水泳)・バイク(自転車ロードレース)・ラン(長距離走)の3種目を、同じ空間、同じフロア内にて行うことが可能です。

トランジションも実践できます。


「アーストライアスロン」スタートのきっかけ

トライアスロン種目の特性として、3種目を連続して1人で行うという特徴があります。ただ、大会当日以外では3種目を行う一方で、トレーニングとなると、1日に2種目までしかトレーニングしにくい課題がありました。例えば、スイムを、屋内プールで練習した後「着替えて(心拍数が元に戻って)」から、バイク or ランのトレーニングに移る。もしくは、バイクの練習をやって、バイクをどこか(駐輪場など)に置いてから、ランのトレーニングに入る。など、本番環境とは異なる身体状況のトレーニングをする必要がありました。


今回、アーストライアスロンでは、これまでの大きな課題であった「流水プール」の導入を決め、同じフロア内にて3種目とも実施できる環境を整え、トランジションも思うがまま。本番の身体状態に近い環境でトレーニングが行える空間を用意しました。


施設利用対象者:トライアスリートの方々

予約可能期間:4月20日-7月31日 ※ 完全予約制 / 先行OPEN

場所:アーストライアスロン

住所:東京都豊島区東池袋5-1-1 アースアカデミービル1F → Google MAP

料金:6,600円 先行利用価格

   8,800円 スイムコーチ付きの利用価格

   8,800円 バイクコーチ付きの利用価格

   12,000円 スイム & バイクコーチ付きの利用価格

(割引クーポンコード「et2022」で割引適用)

所要時間:90分

※クーポンコード「et2022」

6月1日正午先行利用受付は以下のURLより受付いたします。

※ クーポンコード「et2022」にて割引適用(6600円 → 3300円にて利用可能)


「アーストライアスロン」の特徴

天候・気候に左右されない。安心安全な空間でできること。

トレーナー・メンバーらと一緒にトレーニングができること。

経験豊富なトレーナー陣の協力により、初級者から上級者に向けたレッスンをご用意する予定です。大会に関する傾向、その大会に向けた的確なトレーニング内容などをトライアスリートの皆様にアドバイスしていく予定です。


フォーム確認とデータ活用

スイム:屋内の流水プールだからこそ「フォーム」をチェックできる。

バイク:専門のサイクリストが自転車の「フォーム」をチェックする。

ラン:専門のランニングコーチが適切なフォームやトレーニング内容をチェック。

Zwiftを導入。オンラインで世界中の人と一緒にサイクリング。スマートバイクで勾配や負荷も自由自在です。※ Zwiftのアカウントは個人のものをご準備ください


「アーストライアスロン」を利用していただきたい方

トライアスロンで「アイアンマン」を目指すようなハードなトレーニングを行いたい方から、トライアスロンをこれからスタートしたい方それぞれに向けたレッスンをご用意していく予定です。


予約対象者:トライアスリートの方々

予約可能期間:4月20日-6月30日 ※ 完全予約制 / 先行OPEN

店舗:アーストライアスロン

住所:東京都豊島区東池袋5-1-1 アースアカデミービル1F → Google MAP

料金:6,600円 先行利用価格

   8,800円 スイムコーチ付きの利用価格

   8,800円 バイクコーチ付きの利用価格

   12,000円 スイム & バイクコーチ付きの利用価格

(割引クーポンコード「et2022」で割引適用)

所要時間:90分 / シャワー完備(男女)

※クーポンコード「et2022」


ご予約はこちら

※ クーポンコード「et2022」にて割引適用(6600円 → 3300円にて利用可能)

0コメント

  • 1000 / 1000