インドアトライアスロン記録会/体験会を実施!

日本初!? 室内で!?
30分トライアスロンの記録会を開催!

 2023年11月11日(土)、東池袋店にてアーストライアスロンの代名詞である、「30分トライアスロン」の記録会イベントを開催しました。

 本イベントは、安心安全の室内でトライアスロンができるアーストライアスロンの店舗を利用し、大会とかはちょっと...という方や春にトライアスロン大会出場を目指す方、トライアスロン初心者の方のモチベーション維持、トライアスロンの魅力を発信することを目的として実施しました。

 経験者、未経験者、会員メンバー、ビジターの皆様が集合し、参加者同士が一体となって、無事に楽しく全員完走することができました。


30分トライアスロン記録会とは?

 30分トライアスロンとは、アーストライアスロンの基本である、「泳ぐ10分→漕ぐ10分→走る10分」のことで、本イベントでは、それぞれの種目で進むことのできた距離を記録し、競い合いました。

 まずは、スイム。スタートから10分まで。泳げた距離を測定します!立ち止まる、足が後ろの壁についている時間は計測しません。競技途中の流速変更は可能ですが、時間は経過し続けます。

 スイムからバイクへのトランジション。スタートから12分まで。移動は、歩いて!シューズに履き替えます。早く終わったらバイクスタートしてOK!

 次はバイク。スタート∼22分まで。進んだ距離を計測します!ペダルに足をはめるビンディングシューズは無し!ランニングシューズで漕ぎます。(ペダルストラップ付き)

 バイクからランへのトランジション。スタートから24分まで。

 最後は、ラン。最後の種目で全体力を出し切ってもらいます!

イベントの様子!

 初対面ながらも参加者同士で写真や動画を撮り合ったり、励まし合い、非常に盛り上がりました。

〈スイムの様子〉

泳者は、めっちゃんさん。


今回の結果

優勝は、Satoki Koriさん!
すべての種目で1位!おめでとうございます!

唯一の女性参加者、めっちゃんさんは、スイム2位!
途中水流に押されながらも、何度も盛り返してくる、とても粘り強い泳ぎでした!

ノブさんは、何とトライアスロン未経験!総合3位と大健闘でした。
アーストライアスロンに通い、来年のレース出場を目指しています。

参加者の声

参加された方々からは、

・ぜひまた参加したい!

・悔しいので、もっと練習してまた来ます!

・いつもと違った達成感がありました。

・たくさんの応援があり、キツかったが頑張れました。

などのお声を頂きました!

まとめ

 参加者の皆様からの「また参加したい!」という熱い要望にお応えし、さらにパワーアップして開催できるように、努力してまいります。

次回開催は、12月中旬を目指しております。

トライアスロンを始めたい方!冬は寒くて、運動する気が起きない方!
アーストライアスロンの30分トライアスロンを体験してみませんか??

多くの皆様のチャレンジをお待ちしております!



0コメント

  • 1000 / 1000