【2024年】おすすめトライアスロン大会5選!

トライアスロンは、スイム、バイク、ランという3つのスポーツを一続きに行う耐久スポーツです。日本国内でも多くのトライアスロン大会が開催されており、初心者から上級者まで多くの人々が挑戦しています。今回は、2023年に開催された特におすすめのトライアスロン大会を5つピックアップしてご紹介します。

1. 石垣島トライアスロン - 沖縄の自然を満喫!

沖縄の美しい石垣島で開催されるこの大会は、トロピカルな海を満喫しながらレースが楽しめるのが魅力です。温暖な気候の中、絶景の海をバックにスイム1500m、バイク40km、ラン10kmのスタンダードディスタンスを楽しむことができます。リレー種目があるため、チームでの参加も可能ですし、一つの種目だけにチャレンジすることもできますよ。

大会HPはこちら


2. 館山トライアスロン - 初心者に優しいフラットなコース!

千葉県の館山市で行われるこの大会は、平坦なコースが初心者にもおすすめです。複数のディビジョンが用意されているため、自分のレベルに合ったレースを選ぶことができます。自衛隊基地内での安全なレース環境もポイント。トライアスロンデビューにぴったりの大会です。

大会HPはこちら

3. Mt.富士トライアスロン - 絶景の中でレース!

富士山を望む絶好のロケーションで行われるMt.富士トライアスロンは、自然と格闘しながらレースを楽しむことができます。スタンダードディスタンスのみの設定で、河口湖と西湖の美しい景観を眺めながらレースができるのは、他では味わえない醍醐味です。

大会HPはこちら

4. 霞ヶ浦トライアスロンフェスタ - 盛り上がるゴールシーン!

茨城県の霞ヶ浦で開催されるこの大会は、ゴールが公園の陸上競技場で迎えられ、大変盛り上がります。ミドル、スタンダード、ビギナーといったディビジョンがあり、フラットなコースがビギナーにも走りやすい設計になっています。

大会HPはこちら

5. 九十九里トライアスロン - チャレンジ精神をくすぐる!

風の影響を受けやすいコースですが、その分、完走した時の達成感はひとしおです。レース後にはハマグリのBBQサービスもあり、レースで疲れた体を美味しいご飯で癒すことができるのも魅力の一つです。

大会HPはこちら

まとめ

これらの大会は、トライアスロンを始めたい方や、次のシーズンに向けて新しい目標を設定したい方にぴったりです。大会によって特色が異なるため、自分の好みやレベルに合わせて選んでみてください。トライアスロンは、ただのスポーツではなく、自分自身と向き合う時間でもあります。新しい挑戦をすることで、日常では経験できないような感動や達成感を味わうことができるでしょう。

あなたも2024年のトライアスロンシーズンに向けて、今から準備を始めてみてはいかがでしょうか?

0コメント

  • 1000 / 1000