産後太りやコロナ太り解消に!流水プール施設で楽しむ健康的なメニュー

こんにちは!アーストライアスロンです!


今日は、産後太りやコロナ太り解消にぴったりなダイエットメニューをご紹介します。流水プールをメインに活用しながら、健康的な体を手に入れましょう!


【アクアウォーキング】

流水プールでのアクアウォーキングは、ウォーキングの運動効果を水中で得ることができる
晴らしい方法です。水の抵抗によって筋力や心臓機能を高めることができ、流水プールの流れを利用することで、より効果的なトレーニングが可能です。

■水流0.0~0.6でぐるぐるウォーキング

歩幅大きく、胸を張り、膝を腰の高さまで持ってくるようなイメージで。


【水中でのストレッチ】

流水プールでの水中ストレッチは、筋肉の疲労を和らげ、柔軟性を高めるのに最高です。水中は水の浮力によって負荷が軽減され、関節への負担が少ないため、安全かつ効果的です。流水プールの流れを利用することで、ストレッチの効果をさらに高めることができます。

■水流0.0~0.6で伸脚、アキレス腱など伸びるポーズ!

ウォーキングより少し強めに流水をかけ、腹圧をかけながらぐっとこらえるのはインナーマッスルにもGOOD!ただの伸びも水流をぐっとこらえて効率的にストレッチ!


【水泳】

少しづつ体力がついてきて、プールにも慣れたら泳いでみましょう!水泳は全身の筋肉をバランスよく鍛えることができ、有酸素運動としても効果的です。

■水泳初心者目安:水流0.7~1.0

【バイク・ラン】

プールで身体をほぐし、体力がついてきたらバイク・ラン!
全力で行うことで、滝のような汗をかいて心も体もリフレッシュ!


【まとめ】

産後太りやコロナ太り、、ダイエットに効果的なメニューをご紹介しました。流水プール施設を活用しながら、楽しみながら健康的な体を手に入れましょう!ぜひ一度お試しください!

それでは、皆さんのご来店を心よりお待ちしております。

0コメント

  • 1000 / 1000