朝ラン vs 夜ラン あなたはどっち派?

朝ラン派の皆さん、そして夜ラン愛好家の皆さん、こんにちは!

アーストライアスロンです!

ランニングをする時間帯を選ぶとき、あなたはどちらを選びますか?
朝の新鮮な空気と朝日に包まれるラン
それとも夜の静寂と街のライトに彩られたラン?

今回は、朝ランと夜ランそれぞれのメリットについてお話します!

朝ランのメリット

1. 新鮮なスタート
朝ランは、新しい一日を活気づける最高の方法です。
新鮮な空気と目覚めた体でスタートすることで、一日のエネルギーがみなぎります。


2. ストレス解消
仕事や日常生活の前に、ランニングでストレスを解消しましょう。
朝のランは、日中のストレスを軽減し、リフレッシュされた気持ちで仕事に取り組むことができる!


3. 日光浴
朝の日光を浴びることは、ビタミンDを生成し、心身の健康をサポートします。
また、気分を明るくし、シーズンによってはビタミンD不足を補う助けにもなります。
朝ランの唯一の欠点は、早起きしなければならないことですが
生活リズムを正して気持ちよく1日がスタートできるのがいいですよね!


夜ランのメリット

1. リラックス: 仕事や日常の忙しさの後に、夜ランは心身をリラックスさせる最適な方法です。ストレスを発散し、心地よい疲労感を得ることができます。


2. 街の景色: 夜ランでは、街のライトや夜景を楽しみながら走ることができます。
景色を楽しみながらランニングすると、モチベーションも高まります。


夜ランはお仕事や予定に左右されやすいでですが
曜日を決め行うことで私生活にもメリハリができて満足度の高い日々になりますね!

さあ、あなたはどちらを選ぶ?

あなたのライフスタイルや好みに合わせて、どちらがベストか。
大切なのは、ランニングを楽しむことと、ストレスフリーでいられること。
健康的なライフスタイルを維持するために、自分に合ったランニングの時間帯を見つけましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000